Top > SF

SF Archive

私は、どこにいるんですか?

  • 2009-10-22 (木)
  • SF

会社から帰って夜な夜なネットサーフィンが大好きな、わたしが最近見つけた、youtubeの動画があります。

それは、単純に銀河系の星の大きさを比較したもの。

小さいところから紹介していきますと、

Pluto(冥王星)

Mercury(水星)

Mars(火星)

Venus(金星)

Earth(地球)

Neptune(海王星)

Uranus(天王星)

Saturn(土星)

Jupiter(木星)〜と、こんな感じに徐々に大きくなってきてますが。

Sun(太陽)〜いきなり太陽との比較で、木星くんかなり小さくなってしまいました。

う〜ん、太陽デカぃ!!

しかし、太陽が小さく見えるほど、大きい星がまだまだあるんですね。

Sun(太陽)

Sirius(シリウス)

Pollux(ポルックス)

Arcturus(アルクトゥルス)

Rigel(リゲル)

Aldebaran(アルデバラン)

Betelgeuse(ベテルギウス)

Antares(アンタレス)〜うひゃー、アンタレス大きすぎて太陽が点になってしまいました。

ってことは、地球なんて、、、、って、考えてみると、わたしってなんて小さいんだー!!みたいなね。

浮き世の柵が突然阿呆らしく思えた夜でした。

アンタレスより大きい星がまだまだあるみたいなんですが、キリがないんでこの辺で終了ー!!

(P)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

TRON-HD

  • 2009-09-14 (月)
  • SF

来年の公開が待ちきれませんっ!
劇場には、3Dめがね持参で行きましょー。(p)
papico

ホーム > SF

Search
Feeds

Return to page top